好きなこと映画

早く寝なくてはと思いつつ、好きな映画の話をしようと思いました。

 

私の好きな映画のパターンは、

現実と空想が入り混じるような…不思議な世界観のお話がとても大好きです。

 

たとえば、

未来世紀ブラジルバンデットQ

落下の王国

・ミスターノーバディ

・コングレス未来学会議

・パプリカ、千年女優妄想代理人

・アリス(ヤンシュバンクマイエル)

イバラード物語(映画ではありませんが…)

 

普段、何気ない、なんの変哲も無い生活から、不思議な世界に迷い込む。

 

とても不思議な世界でありながら、どこか現実から離れすぎてはいない場所にありそう。

 

現実と空想の中間に存在するような雰囲気が好きなのかもしれせん。

 

現実だけでは辛すぎるから、その世界に浸りたいときがきます。

 

逃げたいときには、逃げればいいんだと思います。

 

おやすみなさい。